コンタクト

アドレス(URL): http://lumbinikindergarten.cocolog-nifty.com/page/

自己紹介文

□札幌ルンビニー幼稚園

   ~幼稚園よりみなさまへ~
 私たち一同は、「和顔愛語」(温かな笑顔といたわりのある優しい言葉)を園訓とし、昭和41年の創立当時より「何よりも子供らしさを重視する保育環境づくり」を現在まで努力継続しております。
 「まことの教育」をモットーとする仏教保育を通し、明るく豊かでいつも他人を思いやるやさしい心を持った子供に育てて行きます。

                ☆

住所:札幌市西区二十四軒四条二丁目6-17
電話:011-641-9663(幼稚園)
   :011-621-0802(事務局)
FAX:011-621-3282

                ☆

母体:浄土真宗本願寺派 桑海山円静寺
方針:仏教保育
創立:1966年(昭和41年)
創立者・初代園長:藤原星静(円静寺第2世住職)
第2代園長:藤原良樹(円静寺第3世住職)
第3代園長(現職):藤原健彦(円静寺第4世住職)

                ☆

総定員園児数:約160名
送迎スクールバス:1台

                ☆

  ~今年度の私たちから皆様へ~
「今年度をもちまして創立53周年を迎えさせて頂きました。おかげさまで、長き月日の間に数え切れぬほどの尊い出会いを頂く事が出来ました。全てが手作りだった昭和40年代から21世紀の人と人が直接関わることの少ないSNSやパソコン主体の高速情報社会となった現在でも、あの頃と変わらず当園の地に沢山の子供たちが毎日元気に集まってくれておりますのも、全て当園にて様々な時代を共にさせて頂いた皆様の御支援と御尽力のおかげと思っております。開園当初から今日までお世話になった皆様や御卒業後も立派に過ごして下さっておられる同窓生のみなさんへの心からの感謝を込めて、これからもお子様たちにとってのより良い環境づくりと心の故郷づくりを目指して益々頑張って参りたいと思っております。54周年をむかえる今年度は勿論、以降におきましても、更なるご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い致します」